人生のVacation

大学生のうちにやりたいことを全部やれ!!

【新型iPad Pro発表】大学生がiPad Proを使ったら手放せなくなった。

昨日、Appleの発表で、新型iPad Proと新型iPad Pencilが発表されました。

ほしいと思っている大学生もいると思いますが、私が購入するとき、周りの友達にこう言われました。

「タブレットって必要か?」「スマホがあるじゃん」

私は欲しい一心で言い訳をして購入しましたが、今は手放せない代物になりました。

そこで、新型も登場して購入を迷っている大学生のために、大学生がiPad Proを購入するメリットを挙げていきたいと思います。

【スポンサーリンク】

ペンシル最強!!ペーパーレスの喜び

Apple Pencilで初めてものを書いた時の快感は今でも覚えています。

しっかりと傾きも検知して、濃さや太さを調節することができます。

お絵描き好きの友人に貸すとずっと絵をかいています。(私は絵がへたくそなので描きません笑)

また、ノートアプリを使うと、全部がiPad一つで済みます!!

GoodNotes 4

GoodNotes 4

  • Time Base Technology Limited
  • 仕事効率化
  • ¥960

私は、このアプリを使って、授業のメモや、ゼミのメモを取っています。

また、PDFを読み込んで、その上に文字を書くこともできるので、講義資料がネットにアップされるような授業にはもってこいだと思いました。

YouTubeやHuluが大画面で見れる!!

正直、YouTubeはスマホでいいと思っていましたが、一度iPadで見るとスマホで見るのが小さくてだるいです。

純正iPadカバーを使えば立てることもできるので、一人ご飯や暇つぶしにはもってこいです。

もちろん、雑誌読み放題や、映画見放題を使うにも、iPadは必要不可欠なものになりました。

www.k-style2000.com

iPhoneとの互換性がすごい

もちろん、誰にでもおすすめのiPadですが、スマホがiPhoneの学生さんは特にほかのタブレットよりiPadですね。

スマホで撮った写真を、AirDropでiPadに送り、Apple Pencilで落書き、編集してそのままラインに送ったり、メールで送ったり。

iPadで見ているサイトをすぐiPhoneで開けたり。

さすがApple製品同士は連携がすごいです。

iPhoneで買ったアプリをiPadで使えるので、今まで課金したアプリもそのまま移行できていいですね。

何より、生産性が上がる

大学入学時にパソコンを買ったけど、思いから持ち歩いていない。また、デスクトップパソコンを買ってしまった。

そのような学生さんもいると思います。

タブレットはBluetoothキーボードをつなげれば、パソコンのように文書を書いたり、グラフを作ったりできます。

スマホじゃ消費、タブレットは生産。

タブレットの大きい画面を生かした、生産というメリットを存分に生かせるのが、iPadだと思います。

(追記)なんと、マイクロソフトが、教育向けOfficeを無料で提供し始めました!

iPadでもタダでマイクロソフトオフィスを使うことができます!!

学生のうちは、iPadを安く買うことができる!

学生・教職員価格と学生割引 - Apple(日本)

昨日発表された新型iPad Pro、通常価格が89,800円なのが、学生のうちに買うと84,800円になります。

私もこのiPadを購入した時は、学生、教職員サイトから買いました。

学生のうちにiPadをぜひてにいれて、快適な大学生活を送ってください!


人気記事!

www.k-style2000.com

合わせて読みたい記事!

大学生なら飛行機タダ??方法を詳しく解説!

mile.k-style2000.com

【スポンサーリンク】