人生のVacation

大学生のうちにやりたいことを全部やれ!!

【みんなで旅行】かごしまでおすすめのレンタカー会社2選

みなさんこんにちは。ケイです。

 

前回は気軽に利用することができる車、タイムズカーシェアについてご紹介しました。

www.k-style2000.com

 

今回は、長時間、長距離に利用できるレンタカーについてご紹介したいと思います。

【スポンサーリンク】

 

 

レンタカーはどんな時に使う??

皆さんはレンタカーをどんな時に使いますか?

 

基本的には公共交通機関があまり発達していない地域への移動に便利ですね。

 

また、人数が多い時には、交通機関で行くよりも割安かもしれません。  

交代で運転をすれば、1人当たりの負担が少なく、一石二鳥ですね。

 

鹿児島でおすすめのレンタカー2選

早速本題に行ってしまいます。

 

鹿児島でおすすめのレンタカー会社は、ニコニコレンタカータイムズカーレンタルです。

 

ニコニコレンタカーとは

全国1500店舗を有する格安レンタカー会社です。

 

おすすめの理由は何といってもその価格の安さ!!

 

12時間2525円という安さは、この店舗数のレンタカーではほかにはないでしょう。

 

鹿児島にも、24店舗あり、使い勝手は抜群ですね。

 

ニコニコレンタカーのメリット

先述しましたが、価格が安いことです。  

また、店舗によっては、ガソリンスタンドと併設しており、レンタカーを返す前にガソリンを入れなければならない手間を省くことができます。

 

あとは、30分前まで予約することができるのはうれしいですね。

 

 

ニコニコレンタカーのデメリット

もちろん、安いものにはデメリットもあります。

それは、車がとても古いことです。

 

ニコニコレンタカーでは、走行性能がある低年式車を活用し、レンタカー事業を行っています。

大手レンタカーでは考えられない10万キロオーバーの車もレンタルしているため、性能は格段に大手レンタカー各社には劣るでしょう。

 

タイムズカーレンタルとは

こちらは大手レンタカー会社です。  

もともと、マツダレンタカーだったこともあり、車はマツダ車が多い印象です。

 

こちらも、鹿児島には45店舗あるため、困ることはなさそうです。

 

タイムズカーレンタルのメリット

タイムズカーレンタルは大手ですので、やはり車が新しいことですね。

 

私は何度も利用していますが、中には新車をレンタルすることもできました。

 

そして、大手レンタカー会社の中でも価格が低めに設定されています!!!  

頻繁にキャンペーンをやっており、そのおかげで安く借りられております。  

ほかの大手レンタカー会社にはもう戻れないくらい安い価格で借りることができます。

 

タイムズカーレンタルのデメリット

デメリットは今のところ感じていません。

 

しいていうなら、格安レンタカーには価格が及びませんね。

 

どのように使い分ければいいの??

ニコニコレンタカーは車が古いため、高速走行、山道走行には向いていません。  

古い車は燃費が悪く、たくさん走行するとガソリン代にも影響するかもしれません。  

また、エアコンの効きにも多少影響はあります。

 

よって、ニコニコレンタカーは、市内のお買い物でどうしても荷物が多いときや、あまり走らないけど車があると便利な時に利用するのがおすすめです。

 

長距離の旅行や、山へのキャンプ、また、真夏の移動はタイムズカーレンタルをお勧めします。

 

ちょっとお得な特典

前回、タイムズカーシェアの話をしましたが、タイムズカーシェア会員はレンタル利用時、  

  • 前夜17:00から利用可能

  • 全車25%割引

 

など特典がいっぱいです。

 

タイムズカーシェアに興味を持った人は、合わせて、レンタカーもこちらを使ってみたらいかがでしょうか。

【スポンサーリンク】